NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【2017年版】僕がオススメするプロテインとサプリ

そろそろ夏も本番ですが、カラダ、鍛えてますか?

今回はプロテインとサプリについて、実際に僕が飲んでいるものを紹介したいと思います。

(ちなみにプロテインは全て常温の水で割って飲んでいます。その評価です。)

 

プロテイン

Kentai 100%CFMホエイプロテイン グルタミン+ アップル風味 700g

Kentai「100%CFMホエイプロテイン グルタミンプラス」★★★★★

2017年6月現在、メイン(運動直後)で飲んでいるプロテインです。

株式会社 健康体力研究所、略してKentaiのホエイプロテインですね。

味は飲みやすいアップル風味がお気に入り。

少し泡立ちが気になりますが、一気にゴクゴク飲めちゃいます。

タンパク質の量はもちろん、グルタミンやBCAAなどサプリ的にアミノ酸が含まれているので効果を実感しやすいです。

実際、翌日の筋肉痛がしっかりと緩和されるので、ハイペースで筋トレする人には超オススメ。

少し高めの価格設定がネック。

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

Optimum Nutrition「Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム」★★★★★

運動直後とは別に、朝と就寝前に飲んでいるのがコレ。

もはや説明不要と言えるほど北米ではトップクラスの人気を誇るプロテインです。

USA産ですが、思った以上に甘くないので継続して飲み続けられます。

iHerbなどで購入すればコスパも良いです。

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 

 

ちなみに、僕が今まで試してきたプロテインを以下にまとめます。

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

ファイン・ラボ「ホエイプロテインピュアアイソレート」★★★★☆

ファイン・ラボのプロテインザバスよりもたんぱく質含有量が多いです。

こちらは余計なものが入っていないので、各種サプリとの併用が効果的。

知名度ザバスに及びませんが、巷の評価も高いプロテインと言えます。

以前、僕もこれでカラダを大きくすることが出来ました。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバスホエイプロテイン100」★★☆☆☆

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス「ウエイトダウン」★★☆☆☆

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバスソイプロテイン」★★★☆☆

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス「アクア ホエイプロテイン」★★★★☆

誰もが1度は通るザバス

僕もトレーニング開始直後はお世話になりました。

減量期にはソイプロテインを試したり、いろんな種類を飲みましたが、結果的に「アクア ホエイプロテイン」が1番好印象でした。

プロテインとは思えないほどのすっきりとした味わいのスポーツドリンクタイプです。

なので最初の1歩には最適かもしれません。

他のは少し甘すぎるように思います。

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

ボディウイング「大豆プロテイン」★★☆☆☆

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ボディウイング「ホエイプロテイン」★★☆☆☆

ボディウイングは何度かリピートしましたが、効果をあまり実感出来ず。

味もゴクゴク飲みやすい、というわけではないと思います。

ただ、低価格なのでコスパ重視ならワンチャン?

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNSホエイプロテイン」★★★☆☆

ジムによく置いてあるDNS

可もなく不可もなく、という印象です。

正直、ザバスとの違いが分からず、あまり記憶に残っておりません。

味は甘め。

ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 1.02kg

ウイダーリカバリーパワープロテイン」★★☆☆☆

炭水化物多めのプロテインです。

そのため、摂取タイミングは運動直後のみを推奨しています。

逆に言えば、太りたい人にはオススメと言えるかも。

味はかなり甘ったるいフルーツジュース系。

素早い回復をコンセプトにしていますが、それはサプリで補います、というのが今の僕の考えです。

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg

Kentai「ウエイトゲイン アドバンス」★★★★☆

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai「ウエイトダウン ソイプロテイン」★★★★☆

再びKentaiのプロテイン

どちらもコスパの良い商品です。

特にウエイトゲインは本当に太れますので摂り過ぎにご注意を。

ソイプロテインは減量期に使うのが良いと思います。

もしくは就寝前のタンパク質摂取にどうぞ。

 

ということで、改めて紹介しますが、Kentaiの「100%CFMホエイプロテインが今のところ、最もオススメです。

ポイントは高品質なタンパク質含有量と各種アミノ酸が加味されているところ。

また、飲みやすさも大事なポイントとなりますが、この商品は水にも溶けやすく、甘さも控えめで全く問題ありません。

デメリットとしてはお値段が少々高額なところでしょうか。

 

サプリ編

サプリについては以下の商品を服用しています。

NOW Foods Creatine Powder, 2.2 Pounds 海外直送品

NOW Foods「クレアチン」★★★★★

海外製のクレアチンです。

僕はこれをプロテインに混ぜて飲んでいます。

継続すると筋肉の張りが違ってきます。

ちなみにサイズがアメリカンなボトルなので、実物を見たらその大きさに必ず驚きますよ。

アミノコンプリート 120カプセル (海外直送品)

NOW Foods「アミノコンプリート」★★★★☆

こちらも輸入品ですが、要するにアミノ酸ですね。

毎日2カプセルを飲んでいます。

状況に応じて、1日4カプセルぐらいまで。

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

大塚製薬ネイチャーメイド C500」★★★☆☆

定番のサプリですね。

ただ、ビタミンCはすぐに尿で排出されてしまうので朝に1錠飲んで終わり。

後は野菜ジュースなどで補って、サプリはあまり摂り過ぎないようにしています。

スーパービール酵母Z 660粒

Asahi「スーパービール酵母Z」★★★★★

ビール酵母系はエビオスではなく、こちらのサプリをチョイス。

1日15錠を朝に摂取しています。

亜鉛のおかげか、疲れがたまりにくいです。

何年も飲んでいますが、副作用は全くありませんでした

DHC カルニチン 60日分 300粒

DHC「カルニチン」★★☆☆☆

一時期、筋トレ前に飲んでました。

今は休止しております。

効果がよく分かりませんでした。

グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー 運動燃焼系サプリメント 59.9g (標準180粒)

グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」★★★★★

カルニチンと似たような、脂肪燃焼系のサプリです。

こちらは筋トレ前に服用すると発汗も通常の2倍ぐらいになります。

特に冬など体が暖まりにくい季節に重宝しています。

カフェインも入っているため、集中力が持続しやすいです。

有酸素運動の前に飲むのもオススメ。

グリコパワープロダクションクエン酸酸&BCAA ハイポトニック粉末ドリンク グレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋

グリコ「パワープロダクション クエン酸&BCAA」★★★★★

筋トレ中に摂取するスポーツドリンク的なサプリです。

クエン酸の酸味が効いているので大変気に入ってます。

水にも溶けやすく、使い勝手の良い商品ですね。

ファイン・ラボ ファイナルエナジーヴィターゴ グレープフルーツ風味 1kg

ファイン・ラボ「ファイナルエナジー ヴィターゴ」★★★★☆

これも筋トレ中に摂取するスポーツドリンクタイプの商品。

要するにカーボドリンクというものです。

筋トレも後半は集中力の維持が大変ですが、このおかげで最後まで力を振り絞ることが出来ます。

ただ、価格的には若干コスパが悪い気もします。

アミノバイタル プロ 30本入箱

味の素「アミノバイタル プロ」★★★★★

最後に再びアミノ酸

筋肥大に必要なアルギニンが入っているのが嬉しいですね。

ただ、僕の場合は疲れがとれない時などにこれを服用します。

スティックタイプで水溶性なので使い勝手も良いですし、価格相応だと思います。

コンバット クランチバー, チョコレートチップクッキーダフ 12 Bars

コンバット「クランチバー」★★★★☆

おまけで、サプリではないですが、間食にオススメしたいのがこのプロテインバー。

国産のメーカーから出ているものより、プロテイン含有量が多いのもありがたいです。

しかもグルテンフリー。

しかしこれだけグルテンフリーにしてもあんまり意味ないと思いますが。

味は思いっきりチョコバーです。

虫歯にならないか心配です。

 

以上、簡単にまとめてみました。

筋トレ同様、プロテインやサプリもトライ&エラーの繰り返しなので、またしばらくしてから記事にしたいと思います。

ひとまずは、2017年版ということで、参考になれば幸いです。

twitter.com

そのサプリ、危険です!  本物サプリの正しい選び方

そのサプリ、危険です! 本物サプリの正しい選び方

 
病気になるサプリ 危険な健康食品

病気になるサプリ 危険な健康食品

 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法