NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

The Witcher 3 : Wild Hunt Part-24

f:id:NEOspriggans:20151006102027j:plain

前回と話が前後してしまうが、今回はサブクエスト「生死に関わる問題」について。

トリスと仮面舞踏会に出席してちょっといい雰囲気になるクエストだ。

身支度を整え、仮面を付け、街外れの邸宅に向かう2人。

準備は万端である。

f:id:NEOspriggans:20151006102711j:plain

このクエストではある人物の逃走を助けることが目的となる。

成功すれば報酬として多額の資金を得ることが出来るのだ。

なぜトリスが資金を必要としているかについては次回の日記で明らかにしたいと思う。

f:id:NEOspriggans:20151006111156j:plain

まずはそのヴィーゲルバッドという人物を探すことになるが、ここは仮面舞踏会である。

彼の変装の特徴を調べ、片っ端から探して歩くゲラルト。

これまで何度も経験していることだが、本作のテーマは「人探し」である。

f:id:NEOspriggans:20151006111509j:plain

ほどなくしてヴィーゲルバッドとの接触に成功し、逃走の段取りを確認。

緊張がほぐれたのか、少し休憩しようということでトリスと談笑することになった。

f:id:NEOspriggans:20151006111648j:plain

半年前まで付き合っていた者同士、ここは一気に距離を縮めていきたいところ。

2人の会話を眺める限り、お互いに未練があるような素振りである。

f:id:NEOspriggans:20151006111954j:plain

ワインを少し飲みすぎたというトリス。

ノヴィグラドで再会して以降、ゲラルトも思うところがあったはず。

f:id:NEOspriggans:20151006112141j:plain

そしてキスシーンへ。

かなりロマンチックな演出に驚きながら、やはりお姫さまだっこには上腕二頭筋だなと大きく頷く私。

筋トレ、明日も頑張ろう。

f:id:NEOspriggans:20151006111852j:plain

ヴィーゲルバッドを無事に逃がし、このクエストは終了。

この後、手に入れた資金を使ってトリスはある計画を実行に移すことになる。

果たしてその計画とは。。。

 

つづく