NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Power Metal】これぞ正統派ヘヴィメタル!Mystic Prophecyの新作「Metal Division」は2021年上半期を代表する独産鋼鉄作品!

Metal Division -Digi-

Mystic Prophecy「Metal Division」★★★★★

 

Mystic Prophecyと言えば、稀代のギタリストでもあるGus Gが在籍していたことでも有名です。

現在はEvan KとMarkus Pohlというドイツ人ギタリストがメンバーとなっていますが、いやー、上手いですね彼ら。

こういったパワーメタル系は、ザクザク&ツインリードなギターの存在なくしては語れません。

 

 

 

どうですか、この安定感。

いやー、直球勝負がめちゃくちゃかっこいいですね!

こちらの語彙力が失われてしまうほど、ヘヴィメタル本来の良さが凝縮しています。

 

ドイツ出身と言えば、同ジャンルにはPrimal FearIron Saviorが有名ですけれども、僕は今のMystic Prophecyの方が好きかもしれません。

恐らくそこにはVocalの魅力もありますし、Mystic Prophecyの音楽性がジャーマン過ぎないっていう、絶妙なバランスが好印象だったりします。

 

 

ちなみに僕のお気に入りは「Eye to Eye」や「Together We Fall」「Die with the Hammer」そして終曲の「Victory Is Mine」あたりです。

サウンドの厚みはもちろん、各楽器におけるアンサンブルのレベルも高く、メロウ&ヘヴィネスという彼らの持ち味が全編に渡って炸裂しています。

HR/HM系が昔から大好きで、本作を未聴の方はぜひともお試しください。

 

Metal Division -Digi-

Metal Division -Digi-

  • アーティスト:Mystic Prophecy
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: CD