NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【2023年6月】NEODEAD's recommendations

まーた蒸し暑い夏が来ると思うと憂鬱です。

最高気温30度以上の日はバイクにも乗りたくありません。

 

ということで、不定期連載のオススメなエンタメあれやこれ。

まあ、アレだ、適当な日記みたいなもんです。

 

 

1.Yuji Ono & Masaya、グッジョブだよ!

彼らが今月リリースした「Spread Your Wings」のRemixがめちゃくちゃ良かったんだけど、みんなチェックした?

もともとメロウな楽曲だったからProgressive系なグルーヴにも絶対ハマると思ってたけど、想像以上にカッコ良かった。

完全にAVIRA超えてるよね。

そろそろASOTにも呼ばれるんじゃないかしら?

 

 

2.Kamilo Sanclementeのトラックメイキングは素晴らしい。

Deep Trance系が好きな人には説明する必要もないんだけど、Kamiloって全くネタ切れを感じさせないよね。

どちらかというと空間系、奥行きを広げる楽曲が多いんだけど、それが自分の世界観にはめちゃくちゃハマるんよな。

今月末リリースのRemixも言葉にならんくらいの奥行き感ある。

これは野外か大箱じゃないと無理やろー。

 

 

3.BeatportのDeep Tranceカテゴリ、何か違くね?

たぶんRaw TranceとかHypnotic Tranceと一緒にしてるからだと思うけど、これならまだProgressive Houseカテゴリ漁った方が効率いいかな。

曲調も数年前のMelodic House & Technoにあったような雰囲気のものばかりだし。

個人的にはGMJやMatterみたいなサウンドがDeep Tranceだと思ってきたんだよねー。

あのDeep & Spacyな奥行き感というか、、、総じてアトモスフィリックな世界観が必須だと思うんだわ。

もっと言えばOrganic Houseの夜version的な、、、伝わらないか。

 

 

4.Diablo4、バーバリアンが苦行。

バーバリアンってそんな弱かったっけ?

序盤めっちゃしんどいんだけど。。。

Lv20までやって面白くないのでネクロマンサーに鞍替え中。

でもストーリーは面白いし、グラも良くて楽しい。

Xbox Series Xもやっと買えたし。

 

Xbox Series X Diablo 4 同梱版

 

5.モンハンライズ、やっぱり面白い。

モンハンワールドがちょっと合わなくて遠ざかっていたけど、このタイミングで復帰。

正統進化って感じで面白いですねー。

キャラも可愛く作れるし、グラも綺麗。

ちなみにPS5版なのでローディングもサックサク。

まだ序盤だから分からないけど、追加コンテンツまでやってしまうかも?

 

 

ということで、6月のオススメでした。

映画とか書籍とか、暇がなくて全然チェックしてません。。。