NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Synthwave】UK発シンセウェイブ職人、Michael Oakleyが新作「Odyssey」をリリース!

Odyssey

Michael Oakley「Odyssey」★★★★★

 

当ブログでもデビュー作を取り上げたMichael Oakley、ついに3作目のアルバムです。

アーバンでノスタルジックな音楽性に変化はなく、今回も彼流の1980年代解釈=シンセウェイブが炸裂していますので、どうぞご安心ください。

それではPVからチェックして頂きましょう。

 

 

 

好きな人にはたまらない世界観だと思います。

特にMichael OakleyはAOR風なバラードソングを得意としています。

本作もいつになく落ち着いた作風に仕上がっていますよね。

 

 

アルバムの構成、流れも良いです。

起承転結というか、総じて違和感がありません。

 

今回聴いていて感じたのは、もしかしてDef Lepardの影響をかなり受けているのかも?

この辺は皆さんの耳で確認してみてください。

 

Odyssey

Odyssey

  • 発売日: 2021/05/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Odyssey

Odyssey

  • Michael Oakley
  • エレクトロニック
  • ¥1069