NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Synthwave】シンセウェイブを標榜するHurtwaveが待望のデビューEP「Night Therapy I」をリリース!

Night Therapy I

Hurtwave「Night Therapy I」★★★★★

 

2021年も引き続きシンセウェイブの勢いは止まりません。

今宵紹介するのはHurtwaveのデビューアルバムです。

 

こちらはカリフォルニア産のポストハードコアバンド、Dayseekerのボーカルとドラマーの2人が新たに始めたプロジェクトになります。

それではPVからチェックしていきましょう。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

どの曲もシンセウェイブらしい、モダンなアレンジが冴えまくってますね。

この現代的なチルポップセンスというのは、現在のシンセウェイブの肝であるとも思っています。

 

 

特にサウンドプロダクションの面でも驚異的なクオリティを誇っています。

繰り返しますが、デビューEPですよこれ。

思うに、Dayseekerの経験値が多分に生かされていますね。

 

コード進行やアレンジも相当に洗練されておりまして、シンプルにHurtwaveというアーティストの懐の深さが垣間見える作品です。

もちろん、全曲捨て曲なし。

 

The Bad DreamersやMichael Oakleyなど、シルキーでアダルトオリエンテッドな音楽を求めている方、お待たせいたしました。

今年上半期の大注目作品です。

 

Night Therapy I

Night Therapy I

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: MP3 ダウンロード