NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【まとめ】音楽ブログ管理人がグっときた2021年のメタル系アルバムTOP5を発表!【HR/HM】

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年も残すところあと僅かなので、メタル系アルバムの個人的TOP5を決めておきたいと思います。

毎度のことですが、異論は認めますよ。もちろん。

 

5位:「Afterlife」/ Sunstorm

Afterlife

 

4位:「Servant Of The Mind」/ Volbeat

Servant of the Mind

 

3位:「One Shot」/ Ronnie Atkins

One Shot

 

2位:「Call of the Wild」/ Powerwolf

Call Of The Wild

 

優勝:「A New Horizon」/ Smash Into Pieces

A New Horizon

 

総評

どのアーティストも素晴らしい内容でしたが、、、僅差で、SIPの作品が全曲良かったことが決め手となりました。

個人的に物心ついた頃からメロハー系が大好きなので、優勝は当然な雰囲気かもですね。

ちなみに昨年はこんな感じでした。

 

 

高齢化だ何だと言われつつも、引き続きHR/HMシーンには期待しています。

それでは、よいお年を。