NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Blues Rock】ブルースロックなトリオバンド、Burning Treeについて【隠れた名バンド#016】

f:id:NEOspriggans:20200407204306j:plain

Burning Tree

 

歴史の波間に埋もれたマイナー系バンドを発掘する企画、16回目。

今回はLA出身の3ピースバンド、Burning Treeをピックアップ。

 

彼らの活動期間って3年ぐらいあったのでしょうか?

1990年にデビューアルバムを発表してから、間もなく音沙汰なしとなりました。

 

 

そんなBurning Treeは1960年代~1970年代のサイケデリックロックやサザンロック、そしてブルースやカントリーなどをルーツとしていたと記憶しています。

(そういえば、ガレージロックというジャンルもありましたよね。)

 

それにしても、今聴いても鮮度が全く落ちていないのは驚異的。

まさにこれは「隠れた名バンドによる隠れた名盤」ではないでしょうか?

 

例えばThe Black Crowesが好きだった人で、このBurning Treeを聴いていないのはとても損をしていると思います。

さらにピンポイントですが、Guns N' Rosesのイジーが好きだった人も、この機会にチェックをお願いいたします。

 

 

Burning Tree

Burning Tree

  • アーティスト:Burning Tree
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: CD