NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Indie Rock】ナッシュビル出身、Coinが待望の3rdアルバム「Dreamland」を発表!

Dreamland

Coin「Dreamland」★★★★★

昨年のサマソニでも来日しているナッシュビルの3人組、Coinが新作を発表。

Foster The PeopleとWalk The Moonを足して2で割ったような、絶妙なインディーズ感が人気のバンドです。

まずはMVからどうぞ。

一聴して、一皮むけた感がビンビンに伝わってきて嬉しくなっちゃいます。

この絶妙なLo-Fi的グルーヴも最高ですね。

 

そもそもこのバンドってシンセポップの文脈で語られていたことが多かった気がするのですが、ここにきてインディーロック的な切れ味を身に付けましたね。

アルバム収録の楽曲もバラエティに富んでいて、良い意味で猥雑。

USA由来のポジティブな世界観がとっても好印象です。

(UK由来のメランコリック性を欲している方には少しお口に合わないかも?)

 

 

どちらにせよ、2020年の上半期において、シーンの起爆剤となるほどの良作です。

世間がこういう状況ですし、音楽だけでも明るくポジティブに向き合いたいですね。

 

 

 

Dreamland

Dreamland

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: MP3 ダウンロード