NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

出演キャンセルとなりました→【告知】今月末(2/29)は「Trance Advance @福岡」にDJとして出演します!

【2020.02.28.更新】

2/29に開催される「Trance Advance」におきまして、NEODEADとして出演予定でしたが、諸事情により出演キャンセルとなりました。

楽しみにしていた方には誠に申し訳ありません。

イベント自体は通常通り開催されますので、よろしくお願いいたします。

そう遠くないうちに、福岡でまたプレイできることを楽しみにしています。

 

お詫びに今回の出演を想定したDJ Mixを急遽制作したので、公開します。

今回は様々なTranceを新旧ごちゃ混ぜにして、カオスなサイバーパンク感を出す予定でした。

構成の面白さを楽しんで頂ければと思います。

 

-Trance Advance- Cyberdelic Trance Mix by NEODEAD

 

f:id:NEOspriggans:20200212115423j:plain

2020.02.29.sat「Trance Advance」at Transform(福岡)

 

福岡の皆さん、おはこんにちばんわ。

DJ NeOという名前の頃からお世話になっている街なので、今回も楽しみです。

誰だお前、っていう声もあると思いますので自分で自分のプロフを貼ってみます。

 

・1997年よりDJ及びイベントプロデュースという表現活動を開始。

・2001年、今は亡き渋谷のクラブ”Fura”にて「K-style」や「Tokyo Rave」などのイベントでレジデントDJを務め、同時に店舗のプランニング・マネージャーとしても手腕を発揮し、毎週末には1000人を動員。

・DJとしては、Tranceカルチャーを幅広く日本に浸透させた人物。

・これまでに国内のレコード会社から10枚のMIX CDをリリース済み。

・TranceとTechnoをクロスオーバーさせて、ジャンルの拡大解釈を訴えるた代表作「TOKYO RAVE 01」は2002年に発表された。

・その後、3.11を契機に自粛していたが、2015年から再び活動を本格化。

・復帰後はNEODEAD名義でTrance Musicとサイバーパンクカルチャーの融合を試みており、クラブイベントのプロデュースはもちろん、地方における移住支援を念頭に置いた音楽フェスの開催や風景写真家として日本文化の発信、並びに各種ブログ等における評論の執筆など、その表現活動は多岐に渡っている。

・その経験や知識を基に、DJコンサルタントとして若手の育成にも取り組みを始めており、クラブシーンの価値向上に一役買っている。

 

要約すると、この20年間、ずーっと「Trance」の意味を追求し続けているおっさん、ということになろうかと思います。

僕は「Trance」というのは、決してジャンルを表す言葉だけではないと思っていて、常に「状態」を示す言葉として対峙してきました。

ですから、アップリフティングでもサイケデリックでも、プログレッシブでもディープでも、ジャンルを固定化して自らのプレイを束縛することは絶対にしません。

 

今回呼んで頂いたのは「Trance Advance」という、アップリフティング系のイベントになりますので、その枠内で自由にTranceを表現して発信出来ればと思います。

また、お客さんや関係者の方と会話するのも凄く楽しみにしてます。

そこから生まれる「気付き」とか「発見」って自分の表現活動に必ずフィードバックしますから。

それでは、当日、お待ちしております。

 

【Trance Advance 】

日時:2020.2.29(土)閏日
場所:Transform
福岡市中央区天神3-4-14 高栄ビル3F

-Special Guest-
NEODEAD
(Galatea Production)

-Guest DJ-
JUN
(ZiHAD)

-DJ-
TETTA
KAMURA
NATSUMI
KENNY
KIRINA
RYOOOh!

-VJ-
ドクガー

-Laser System-
Kennyz工房

-Genre-
#Psychedelic #uplift
#progressive #Tech
#trancemusic

-Entrance-
Guest 1500Yen(1drink Order)
Day 2000Yen(1drink Order)

 

僕が年末に制作したアップリフティング系のDJ MIXを貼り付けておきますので、よろしければチェックしてみてください。

(ただ、当日のSetはサイケデリック系が多めになるかもしれません。)

 

 

TOKYO RAVE mix by DJ NeO

TOKYO RAVE mix by DJ NeO