NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【Synthwave】The Midnight史上、最もポップでエモい新作「Kids」発表!

The Midnight「Kids」★★★★★

The Midnightの新作「Kids」がついに発売日を迎えました。

すでにチェック済みの方も多いかと思いますが、本作も極上のノスタルジアが展開されております。

とにかくこれはSynthwave好きのみならず、メロディアスでエモーショナルな音楽が好きな人なら、何も言わずに購入して頂きたいレベルですね。

それぐらいの品質はワタクシが保証いたします。(以下、収録曲の一部です)

1980年代の映画やビデオゲームを下地に、まさにジャケットのアートワークそのまんまのエモい世界観。

特に本作はVocalモノが多く収録され、The Midnight史上、最もPopな作風です。

(「Saturday Mornings (Interlude)」から「Explorers」への流れなんて鳥肌ものですよ)

こうなりますと、いよいよビルボードチャートにも食い込む日が来たのではないかと、内心の興奮が隠せません。

Synthwaveというジャンルが、ただの懐古主義ではないということを改めて証明した作品とも言えるでしょう。

当ブログでも新譜がリリースするたびに記事にしておりますが、この機会に彼らを知った方は過去作品も美味しいのでぜひご賞味ください。

「Nocturnal」(2017年)

「Endless Summer」(2016年)

「Days of Thunder」(2014年)

いずれ、日本でもこの手の音楽が盛り上がり、来日公演を果たして欲しいと思います。

その際はぜひ古いライブハウスなど80年代な空気を漂わせる会場で観てみたいものですね。

f:id:NEOspriggans:20180921174854j:plain