NEODEAD MANIA

DJねおでっどプレゼンツ、エンタメあれやこれ。

【9/1開催】キーワードは「エモ」そして「インスタ映え」【#MMOITA2018】

f:id:NEOspriggans:20180718143354j:plain

Melodic Memories'2018 at 長崎鼻ビーチリゾート(大分県豊後高田市

2018年9月1日土曜日 15時~21時(入場無料)

いよいよ2週間後に迫りました、MM'2018!

異常な暑さも若干落ち着き、このまま涼しくなって欲しいと思います。

改めて、イベント情報の詳細は以下の記事を参照してみてください。

DJによる、MelodicなHouseやTechnoを主体としたビーチフェスですが、僕はそこに地元のフードカルチャー、そしてハンドメイドカルチャーなどを取り込みまして、様々な文化の融合、そして発信を試みようとしています。

キーワードは「エモ」そして「インスタ映え」です。

f:id:NEOspriggans:20180818110644j:plain

まず「エモ」というのは元々が音楽ジャンルの用語でして、今から20年ぐらい前から使われてきました。

音楽的にはエモーショナル志向、つまり哀愁感や美旋律なグルーヴを指すことが多かったです。

昨今、「エモい」というその意味合いは少し変化しているような気がしますが、基本は「人の感情に訴える何か」と捉え、MM'2018のコンセプトに設定しています。

会場となる長崎鼻ビーチリゾートがすでに美しい自然環境に囲まれた場所ですから、一歩足を踏み入れた時点で僕たちの趣旨は伝わるのではないかと思っています。

f:id:NEOspriggans:20180819092348j:plain

現地では9/2まで”ひまわりフェスタ”も開催中。

f:id:NEOspriggans:20180819092621j:plain

SUPのレンタルもあります。SUPヨガが人気です。

参考に、今回のイベントをイメージしたDJ MIXです。

私事ですが、Deep Tranceというジャンルを追求しておりまして、、、

当日も心地良い空間を演出出来ればと思います。

ちなみにDJタイムテーブルはこちら。

15:00 - 16:30 DJ Avill
16:30 - 18:00 DJ NECO
18:00 - 19:30 Kulage (DJ Stanllie and DJ Barbie)
19:30 - 21:00 NEODEAD

f:id:NEOspriggans:20180819091901j:plain

次に「インスタ映え」ですが、これはもう説明不要かもしれませんね。

僕自身、カメラを趣味にしておりますが、同じものでも見せ方や撮り方の違いで印象はガラっと変わります。

MM'2018では、30店舗以上のマルシェゾーンを併設し、見た目の楽しさにも重点を置いています。

FBイベントページにて出店者情報は随時更新中ですが、その一部をご紹介。

f:id:NEOspriggans:20180818112337j:plain

「Deliboy B.R.O.S. hamberger」(ハンバーガー)

f:id:NEOspriggans:20180818112655j:plain

「フルーレ」(スコーン)

f:id:NEOspriggans:20180818112756j:plain

「海猫」(イタリアンなおつまみ)

f:id:NEOspriggans:20180818112809j:plain

「yumekaze」(アクセサリー)

f:id:NEOspriggans:20180818112710j:plain

「WeStar11」(アクセサリー)

f:id:NEOspriggans:20180818112903j:plain

「MAKEY」(ライブペイント、グッズ)

当日は飲食系と雑貨系のゾーンを分けて展示即売する予定です。

ぜひその様子を写真に撮って、インスタ映えを狙って欲しいと思います。

(その際はハッシュタグ#MMOITA2018」をお忘れなく!)

また、BBQゾーンも設置しておりまして、こちらは手ぶらで本格的なBBQが楽しめるようになっています。(予約制&別途料金発生します、詳しくはこちら

f:id:NEOspriggans:20180819090810j:plain

f:id:NEOspriggans:20180819090824j:plain

f:id:NEOspriggans:20180819090854j:plain

f:id:NEOspriggans:20180818111521j:plain

ちなみに、オフィシャルTシャツのデザインにはQRコードをプリントし、来場者が気軽にMM'2018の公式インスタグラムを閲覧出来るようにしました。

当日はスタッフも着用していますので、お気軽に声をかけてQRコードを読み取ってくださいね!

Melodic Memories (@mmoita2018) • Instagram photos and videos

f:id:NEOspriggans:20180818112048j:plain

Tシャツは当日も限定数販売します。すでに残り少ないです。1枚3,000円。

果たして、音楽は目で見ることは出来ません。

しかし、こうした自然風景や飲食物、ハンドメインドなアクセサリー等展示物は視覚的な楽しみがあります。

出来る限り、人間の五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)に訴えることにより、皆さんの記憶に残るイベントに出来ればと考えています。

ちょうど今年は平成最後の夏となります。

ぜひ一緒にメモリアルな思い出を作りましょう!

by NEODEAD (Galatea Production)

 

#MMOITA2018 - Google 検索

Melodic Memories'2018 Official Facebook Event Page↓

https://www.facebook.com/events/405606589930102/